トウモロコシご飯
- 飛行島 Hikozima

- 10 時間前
- 読了時間: 1分
2026年6月28日 朝8時の気温22℃
こんにちは!
ここ2~3日は晴れてて蒸し暑いです・・・。
台風も関東から太平洋側に抜けたようでその後晴れてて
また来週半ばから梅雨空の予報です。
地震も白石市周辺は、震度2~3と言うところでした。
さて今年もトウモロコシのご飯を炊いてみました。
今年初です!
夏になると、かなりの回数作りますが
まだトウモロコシも出始めで3本で700円から800円位の値段です・・・。
見切り品で1本150円で出てたのを買ってみました。
甘みが出て美味しいです!
銘柄もピュアホワイトとかプラチナコーンとか数種類あって
これからお盆までたくさん出てくると思います。

こんな感じに出来上がりました!
芯は取り除いて、昆布はそのまま食べてしまいます。
炊く前に塩は少し入れてます。



コメント